オーナーへメッセージ
  ★モレア花時間★
   随時参加受付中
体験型フラワーレッスン
(花材やスタイルは
毎月変わります)

ご希望の日時を1週間前までにご連絡ください

<<参加費>>
税込3300円(花材費込み)

クローバーお花を楽しむ会です。
初めての方、お気軽にご参加下さい。
☆フラワー教室☆
連絡先08064161285
通常レッスン 月~金曜日
 土日レッスンは予約のみ

☆出張レッスンもいたします☆
PTAのお楽しみ会や
勉強会など、
出張レッスン致します。
6名以上(ご予算をに合わせて)
 
QRコード
QRCODE
☆モレアフラワーギフトのご案内☆
    
人気のブーケ一覧はこちら。 プリザーブドフラワーギフト一覧はこちら

花束、アレンジ、寄せ植えギフト等、ご予算にあわせて制作いたします。 ●お花のレッスン●体験レッスンもあります。お気軽にお問い合わせください。
モレアフラワー教室096-338-6411  携帯08064161285 

2013年08月06日

馬見原モライアスロンの夜

馬見原橋の下で夕涼み


  
8月3日は 山都町馬見原のモライアスロン大会でしたね~。



モレアは3時で、店を閉め、準備をしてから、


高森経由で車を走らせ、馬見原に向かいました。


夕方の6時頃に到着すると浴衣を着た梅子さんが


橋のたもとで手を振っていました。


馬見橋の下の河原では大勢の人が涼をとり


飲んだり、食べたり、川遊びをしたり、くつろいでいました。
馬見原モライアスロンの夜


写真の左上のほうで、焼肉や、ビールや、焼きそば などを


販売してくれます。



肉のみやべさんのステーキもいただきましたよ。


大きくて口にほおばると、話が出来ないほどです。


多くのブロガーさんたちにもお会いでき楽しかったですよ~


梅田自動車さん、あゆ姫さん、京町28号さん、びびこさん、トモゾウさん


宮崎のブロガーさんがた・・・


始めましての人も多く とてもうれしかったです。!^v^



小石まで透き通って見える川の流れに足を、入れると、涼しいんですよ~
馬見原モライアスロンの夜

ハハ・・・・誰の足か?? 当ててください。


当てた方には・・・・・・すみません・・特に何もありません。



馬見原橋の上では 太鼓が並びました。
馬見原モライアスロンの夜


馬見原のイケメン揃いの男衆


阿蘇太鼓を披露、もてなしてくださいました。


最初は橋の上からの演奏・・・・


その勇姿とすばらしい演奏が馬見原の山々に響き渡りました。


下にも下りてきて下さいました。
馬見原モライアスロンの夜
笛の女性は馬見原商店街のお茶屋さんです。


笛と太鼓がこれまた、素敵でしたよ!


                  馬見原モライアスロンの夜
馬見原の方々のあたたかいおもてなしに感謝の夕べでした。





翌日は矢部通潤橋の火祭りということで


マルシェも開催されました。


モレアも梅子さんのお手伝いで一緒に現地へ・・・・


馬見原商店街から、参加するのは


梅子さんの岩城屋肉の宮部さん、末松とうふ店さん。


お昼11時から準備もバッチリでした。


・・・・・・・・・・・ところが 大雨   雷ゴロゴロ雷雨


テントの中にいても、横から雨が入ってきて


商品もビニールでカバーしないと濡れてしまいそうな勢いの雨が


夕方まで続き・・・・・


お客さまはさっぱりでした。



梅子さんとモレアは 肉の宮部さんの桜コロッケを食べ・・・・・
馬見原モライアスロンの夜




末松とうふ店のアツアツ生揚げと、                         豆乳プリンを食べ・・・・・
馬見原モライアスロンの夜   馬見原モライアスロンの夜



雨ばかり見ていました・・笑


火祭りの中止が決まり


片付け始めると、皮肉にも雨が止み・・・・


その頃、 肥後のくまモンさんが 到着して


梅子さんにお土産のキーホルダー(てるてる坊主)を渡されました。アハハ・・


これで雨が止んでくれたのかも??


遅かったけど・・・・・・・・・・・笑




雨上がりの橋の上でモンゴルの歌姫さんの


透き通った声が響き渡りました。


画像は梅子さんのブログから、どうぞ!


帰りは方向音痴のモレアが迷わないよう


肥後のくまもんさんが先導してくださり


無事に帰り着きました!


有難うございました。



同じカテゴリー(熊本のこと)の記事画像
お久しぶりです
熊本地震から10日経ちました
 秋の作陶展
馬見原のこと、五ヶ瀬のこと、食べ物のこと
八代花火大会
宇土地蔵祭り行ってきました。
同じカテゴリー(熊本のこと)の記事
 お久しぶりです (2016-06-07 18:27)
 熊本地震から10日経ちました (2016-04-25 23:26)
  秋の作陶展 (2015-10-24 18:55)
 馬見原のこと、五ヶ瀬のこと、食べ物のこと (2015-08-28 17:34)
 台風15号 (2015-08-26 22:24)
 八代花火大会 (2014-10-21 17:46)

Posted by モレア at 12:20│Comments(11)熊本のこと
この記事へのコメント
モレアさん、今度は馬見原一人旅、お疲れ様でした!!

モライアスロン後の宴は盛り上がったみたいですね~♪

次の日のマルシェは雨で残念でしたね。でもあのカッパが今度こそ役に立ったのでは?(笑)
Posted by 福ちゃん福ちゃん at 2013年08月06日 12:28
モレアさん、お疲れさまでした!

土曜日は、楽しかったですね。マルシェは残念でしたが、モレアさんあg一緒にいて下さったお陰で、落ち込みませんでしした♪ありがとうございました。

かっぱ…..ぎゃはははっは(笑)
Posted by 梅子梅子 at 2013年08月06日 14:57
皆さんのブログで楽しさが伝わってきました

日曜日は残念でしたね お疲れ様でした
Posted by JoDee&RodJoDee&Rod at 2013年08月06日 18:27
モライアスロンの納涼会楽しかったですね。私達も毎年楽しみにしているんですよ。それにしても、日曜日の雨は凄かったですね。中止が決まったとたん雨が止むなんて..自他共に認める雨男の私が足を運んだのが原因だったのかもしれませんね。(苦笑)
Posted by keikansan at 2013年08月06日 19:27
連ちゃんで馬見原お疲れ様でした。

楽しいグルメな夜を堪能さてたんですね

うらやまし限りです。

浴衣は梅子さんですか?

火祭りはあいにくの天気で残念でした。
Posted by ぱこじぱこじ at 2013年08月06日 22:38
楽しい週末でしたね。
来年もまた、馬見原でお会いできます様に・・・
Posted by akihiko matsutake at 2013年08月07日 00:54
おはようございます!(^^)ニコ
いや~、やっぱり楽しそうです!ヾ(=^▽^=)ノ
そのおみ足は・・・。梅子ちゃんですか?ヽ(*´∀`*)ノ

あ、モライアスロンの次の日・・・。(;゚д゚)アッ 
すんごい天気だったですもんね!( ̄▽ ̄;)!!ガーン ・・・。

モレアちゃん、梅子ちゃんお疲れ様でした!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
Posted by 珈琲屋いけだ珈琲屋いけだ at 2013年08月07日 09:44
☆福ちゃん
アハハ・・・・・やっと、一人で行けました。♪
もう、わたくし 自信たっぷり!
次回は 私 モレアの運転で良くってよ!ホホホ・・・



☆梅子さま
福ちゃんのおっしゃる あの かっぱ!
こんなときにかぎって、持ってきてないですもんね~笑
どこまで、抜けているんだか・・・・・・・・



☆ JoDee&Rodさま
来年はご一緒しませんか?川歩き楽しそうです。
今回私は桟敷から足だけ浸かっただけでしたが・・・
水が透き通っていて、本当にきれいでした。



☆keikansan さま
アハハ・・・・・・やはり、雨男??
でも、モライアスロンだけでもお天気が良かったので
ラッキーでしたね~
来年は橋の日、モライアスロン、
両日 天気に恵まれますように・・・・



☆ぱこじさま
ピンポ~ン!  梅子さんです。
なかなか、色っぽいと思いませんか?
皆、こうやって 桟敷から、足 出して 涼をとっていました。
ぱこじさん、来年はこの桟敷の上でお会いしましょう!




☆akihiko matsutakeさま
宮崎の皆さんは、本当に仲良くて楽しそうでしたね。
翌日の橋の日にも、
おもてなしさん、景観さん 伊津呂さん
来ていただいたのですが雨で残念でした~。
雨の通潤橋って 歌にしたいくらい 大雨でしたよ。笑



☆ 珈琲屋いけださま
いけださんが参加するときっと盛り上がること間違いなしですよ~
来年は黒豚通りツアーの旗なびかせて 
タオルさんやぬすむらさんたちと皆で参加しましょう!
あっ!正解二人目!梅子さんのおみ足でした!
景品・・・・何もありませんが・・・愛を・・^v^
Posted by モレアモレア at 2013年08月07日 13:17
こんばんは

コメントありがとうございました。
モライアスロン&納涼会、楽しかったですね。
終わったあともそれぞれ参加者のブログで、二度楽しめます。

来年も馬見原でお会いしましょう(*^^*)V
Posted by びびこびびこ at 2013年08月07日 23:39
無事お家に帰り着かれたようで、安心しました・・・笑
モライアスロンも納涼会もすごく楽しかった~♪
来年もぜひ参加したいです。
通潤橋は残念でしたが、来年再チャレンジします
Posted by おもてなし at 2013年08月08日 07:01
☆びびこさま
こちらこそ有難うございます。
お返事が遅くなりました。
川の流れも緩やかで夜風も涼しくて本当に楽しい夜でしたね。びびこさんとお会いしたのでこれからのブログ訪問も益々、楽しみになりました。^v^
来年もお会いしましょう!



☆おもてなしさま
無事帰り着いて、夕食はコロッケと豆腐の生揚げでした。
通潤橋でおもてなしさんの演説??聞きたかったのになあ~・・・来年の橋の日にまた、お会いしましょう!
Posted by モレアモレア at 2013年08月10日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。